
--年--月--日 --:--


稽古場で古本市

2008年07月31日 00:02

20080731000246
稽古場で古本市開催中!!
ちょうたくさん本があります。

私はジョジョとベニスの商人をいただきましま。

100円でねー( ̄□ ̄;)!!

朝倉薫劇団の安達竹彦さん、今回の女将さん役の人なんだけど、話を聞くのがすごい面白い。

あたしあほだからバカだからよくついてけれないけどねー(・・;)

あ!塩山さんにダンス教えてもーらおっと(・∀・)

今日は朝まで稽古場でみんなで過ごすのです。。。

マリアさんからの頂きものなのに

2008年07月29日 22:28

20080729222850
塩山さんにいただいたー(・∀・)

宝塚でしか売ってないんだって☆

素敵ー♪

「お染に一個あげるね」だって♪
嬉しすぎるよね。
なのに今家に帰ってきてかばん中見たらない。。。

稽古場に忘れて来た( ̄□ ̄;)!!

塩山さんごめんなさいー↓↓

ゴキジェットは枕元に

2008年07月29日 01:34

そーゆーことね、パンツカリスマこーすけ!

恋愛とは難しいですね。

あたしは不器用だし要領悪くて、いくつかのことを同時にやったり考えたりするのが苦手だから舞台やお芝居しながら恋愛とかは無理やなぁって今回初めて舞台をやらせていただいてて思うけど。

けどあいのり見てると恋しとる女の子ってほんとに可愛いなぁって思うよね。

クロ見ててすごい思った。

ごめんねあいのりみてる人にしか分からん話しちゃったけど。

なんかキュンキュンしちゃったよ。

全国の恋してる皆さん、頑張ってね。

あいのり

2008年07月28日 23:13

ただいま!

今日のあいのりは見なきゃ!!

わたしはこないだのパンツカリスマの振り方に納得いきませーん。

あめのうずらのたまご

2008年07月28日 17:08

20080728170856
フランソワと天のうずめの命役のはるかうららちゃん(・∀・)

同じくグラビア界からの刺客です。笑

ダンスちょーかっこいいー。

ぽっぽー

ブレッドブレッド!

2008年07月28日 16:20

20080728162040
わー!!
塩山さんからコメントが来たよ!
嬉しいなぁ(・∀・)

塩山みさこさんのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=misako-shioyama

今日はミッドナイトフラワートレインをビデオに撮るってことで、一時間早く集合のはずやったんやけど…

どうやら明日からのようです。

まぁよくある間違いですね。

焼きそばパン食べて元気も出たし、今日も頑張るぞ!

焼きそばパンで思い出したけど昨日の別府湾のネタはやばかったなぁ。

劇中に、「夢いっぱいのお笑い芸人、コント別府湾」って出てくるんだけど、稽古の時から毎日ネタを考えて来るんです。

しかも毎回おもしろくって。

でも台本にはまったく受けない。って書いてあるから難しいんだろうなぁ。

昨日のネタは作ってる最中からちょこっと話聞いてて知ってたからよかったけど、なんも知らんかったらやばかったかもしれんー。

お染ちゃんそれどころじゃないはずなのね…。

残りあと一週間。
ミッドナイトフラワートレイン

女の夢を乗せ
今夜も走るよ

さらした裸は
宝石なのさ

気合いいれ

2008年07月27日 23:55

今日も舞台を見に来てくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

昨日はブログ更新さぼってしまったわ。
昨日もたくさんの方に来ていただいて…。
グラビアやってる時からのファンの方々がたくさん見に来て下さって、ほんとびっくりだし嬉しいです!
あたし終わったあと出てこなかったら、ぜひ誰かに石川呼んで下さいって言ってくださいね。
お席まで行きますので(・∀・)
今日は昼と夜の二回の公演だったのでぐったりです(>_<)
あ、今日はお昼の方の気合い入れを石川やりました。
頑張るぞー!!みたいなこと言う人ね。
あたしそーゆーの超苦手なんだけど、全員回って来るって言ってたから密かに家で練習してたの。
なのにやっぱりだめでしたわー。
裏…スタッフの皆さん!とか言ってた気がするし。
しかもお隣さんから夜中うるさいですって苦情きたしね。
まぁ明日もまた頑張ります!!
朝倉薫劇団第17回アトリエ公演ミッドナイトフラワートレインは8月3日までやっておりますのでぜひお越しくださいませ。
おやすー☆
あ、明日こそバルサンたくぞ!

スイカSuicaすいか

2008年07月25日 23:47

200807252347492
20080725234749
5日目が終了しましたー!今日はダメ出しを聞きながら朝倉先生が買ってきてくださった秋田産のでっかいスイカをみんなでいただきました。

とゆってもあたしはスイカ食べれないので一口だけもらってあとはみんなが美味しそうに食べてるのを眺めていました。

写メで分かるかなぁ?むちゃくちゃでかいスイカやったよ!

オードリー役のまたかちゃんとスイカ。
やくざ役とタジカラ役の高倉君とスイカ。

みなさんスイカがよくお似合いで。

あっ、明日の14時30分からの公演は中止になりました。

夜のみの公演となります。よろしくお願いいたします。

ちなみに公演時間はだいたい1時間20分くらいでーす。

さぁ今日もいろいろ考えながら眠りたいとおもいますー。

おやすーzz

芝居をなめるな。

2008年07月25日 01:04

20080725010446
塩山さんとした恋バナの内容?
そんなのもちろん内緒です(´¬`)
どーもお染です。
公演4日目が無事終了いたしました。
今日はですね、開演前にちょっと頭の中がごちゃごちゃしちゃいまして、なんだかわけが分かんないもやもやがぐるぐるでごちゃごちゃでぐちゃぐちゃでした。
その前に女将さん役の人の話を聞いたり、知り合いと電話をしたり、なんかきっといろんな人のいろんな話を聞いたからやと思うんやけど。
それでなんか1人で考え込んでたら守君役の子に、
「お染ちゃんが窓開けるとこ照明チェックで違う人がやってたよ」
って言われて、そんなの当たり前にいつもあることだしむしろあたしがそこにいなかったから違う人がかわりにやってくれたのになんかそん時のあたしは悲しくなっちゃって。
ごめん分かりにくいよなぁ(・・;)
とにかく普段なら自分も全く気にしないようなちっちゃな事でなぜか更に落ちて。
もう本番前やばかったんです。
ほんで開演30分くらい前に朝倉先生が「どうかしたの?」って気にかけて下さって、そこに塩山さんも来てね。
始まる直前までずっとちーっちゃな声で話してたんやけどさ。
朝倉先生と塩山さんの会話でよく出てくる言葉があって、
「芝居をなめるな。」
「芝居に対して謙虚でいろ。」
それがあたしにはどーゆう意味なのかよく分からんかったの。
自分は謙虚でいれてるのか、なめてないのかよく分かんなかった。
けど今日塩山さんが詳しく話してくれて、分かった。
要は向上心。ちょっと違うかな?あたしはそーゆー感じかなって感じた。
こんくらいできればいいだろうなんて、思ったら絶対に成長しない。よかったよってほめられて、それで満足しちゃ絶対だめ。
そーゆーことか。
前にも、片山ゲリオンさんに、
「芝居はずっと勉強だからね。」
って言われたなぁ。
うん、その通りやなぁ。今日もたくさん、学びました。
明日からも毎日勉強。
いい環境においてもらってるなぁあたし。
写メはコント別府湾役の子に借りた佐野史郎さんの「怪奇俳優の演技手帖(ノート)」ってゆー本。
今から読んでみようと思います。
髪型はねーマリアさんがいっつもしてる髪型をまねっこしてみました。
恥ずかしいから塩山さんの前ではしないけどねー(・∀・)
ちなみにあたしは塩山さん大好きなので、恥ずかしくてあんまり話しかけられません。
緊張してうまく喋れないしね。
シャイなのですよー石川は。

お花いただきました☆

2008年07月24日 12:36

20080724123625
素敵なお花ありがとうございます(^-^)
昨日は舞台始まって初めて自分のお客様が見に来て下さりました。
お花までいただきました。デザイナーさん3人組さんからいただいたので可愛くっておしゃれなお花。
すごく嬉しかったです。
昨日は終わってからも少しだけ小返し。
「お染ちゃん頑張ろう」というダメ出しをいただきました。
まだやりきれてないお染ちゃん、今日も頑張って来ます。
みなさんぜひお越しくださいませ。

またかくよん

2008年07月23日 09:24

おはようございまーす!!

舞台の詳細を載せて下さいとのコメントいただきましたので、また書いちゃいます!

朝倉薫劇団第17回アトリエ公演「ミッドナイトフラワートレイン」夜汽車は何処へ
8月3日まで毎日公演中!
平日19時30分より開演
土日は14時30分からと19時30分から

前売り2500円 当日3000円
前売りの予約はこちらからhttp://m-pe.tv/u/m/formmail/?uid=mft2008&id=1
出演者のところに必ず石川由美子とお書きください。

公演場所は地下鉄丸の内線・都営大江戸線の中野坂上駅2番出口から青梅街道を高円寺方面に向かって3分ほど歩くと宝仙寺の交差点があって、その手前にすき家があって、そのまた手前に一階が美容院のビルがあり、そのビルの3階エルスタッフスタジオになります。

詳しくは朝倉薫劇団のホームページをご覧下さい。

よろしくねん♪

2日目終了!

2008年07月23日 00:17

20080723001724
主役の塩山みさこさんと(・∀・)

ドラマやCMで見たことある人もいるんじゃないのかな?

とても素敵なお姉さんです。

さてミッドナイトフラワートレイン公演2日目が終了しました。


反省。。。
するところはたくさんありますが、頑張ります。


終わったあとは話す時間がかなりあるので、もしあたしが見当たらなかったら誰かに石川いますかって聞いていただければ席まで行きますのでよろしくお願いいたします。

よしー明日も頑張るぞ!

ついに今日ゴキブリ一匹殺しちゃいました。ごめんなさいゴキブリさん。

だって出てくるからさぁ。

ずっと隠れてればよかったのに。

二日目!

2008年07月22日 16:14

20080722161441
20080722161440
二日目です!!

ちょっと早めに来て小道具などをチェック中です。

まだすっぴんなのですいません。

しかもお花と撮ったけど私に送られて来たお花じゃないのでそれもすいません。

今日もがんばるぞー!

あと塩山さんからもらった弁天マリアステッカー。

素敵(・∀・)

初日無事終了

2008年07月21日 23:09

初日お疲れ様でした。

久しぶりにちょっとはやめに家ついた気がします。

開演5分前にお腹が痛くなり、マリアさんとハグをして、別府湾に肩をたたかれ、私のプロローグでミッドナイトフラワートレインが開始しました。

はじまったらもう緊張は全くなくなっていました。

なんかマリアさんのことで頭がいっぱいになりました。

まだまだまだまだの私のお芝居ですが、とても楽しんでやれています。

まだまだ始まったばかり。

朝倉薫劇団第17回アトリエ公園ミッドナイトフラワートレインは8月3日までやっておりますのでぜひお越しくださいませ。

ちょっと2回も通したらさすがに疲れちゃった(>_<)

すいません寝ます。

おやすみなさいませ。

ミッドナイトフラワートレイン

2008年07月21日 17:20

20080721172020
最終チェック中。

ふぁぁいあああああァあ

本番前!!

2008年07月21日 16:47

20080721164720
20080721164719
ゲネが終了しましたー!

19時半からなので今みんなでご飯中。

緊張しいなのでなんとも言えない気持ちで心臓ばくばくですが精一杯頑張ってきます。

うーん緊張する…。

エアコンから登場

2008年07月20日 23:46

帰宅してエアコンつけたら

「からからから」

という音が。壊れたかなぁと思いしばらく見てたら

中からゴキブリがぽとって落ちてきました。

そんなとこに隠れていらっしゃったのね。

しかも生きて。

あーぁ。

ついに明日から舞台が始まります!

なんか今日はとりあえず海にも入ってきたので明日のために今すぐ寝ることにします!!

ごめんなさい。

また明日の朝にね。おやすー☆

あたみー

2008年07月19日 11:31

やらかしましたよー(>_<)

昨日稽古終わったあとみんなで飲みながらお芝居やいろんなことを泣きながら語っていたら寝坊しました(゜_゜)

朝倉薫劇団の海合宿に参加するんです!
ってことで急遽新幹線に乗りみんなに早く追いつくように1人で今熱海です!!

あぁーご迷惑をおかけしております本当にすいません(>_<)

ってことで初熱海でございます!!

由美子多分初温泉な気がします。

通し稽古

2008年07月17日 23:49

200807172349212
20080717234921
二回目の通し稽古終了ー(・∀・)

写メ撮っていただきました。

いい感じでしょ☆

でも暗転のとことかまじ心配なんだよね…。

明日が最後のリハーサルだからしっかりしなきゃ!!

きてくださるみなさん楽しみにしてて下さいね!!

あ、ブログの名前石川由美子に変更いたしました☆

ミッドナイトフラワートレイン

2008年07月17日 01:30

舞台の稽古はあと2回。

ひょんなきっかけで出演させていただく事になったこの舞台。

最初は稽古が憂鬱でしかたなかった。

でもやるって決めた。

何かひとつのものをみんなで作るということはこんなに気持ちがいいものなんですね。

明日もリハーサルがんばるぞー!

みなさん朝倉薫劇団アトリエ公演「ミッドナイトフラワートレイン」ぜひ見に来てください!

よろしくお願いします!!

おくまちゃん&まっきー

2008年07月16日 01:04

20080716010421
白鳥の湖を踊るマリアさんとキャサリンさん。

素敵!!

舞台まであと3回しか稽古がありません。

逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ!!

ぐたぐた撮影☆

2008年07月12日 14:27

20080712142708
お台場で撮影でーす!

まぁ今日は水着とかないんだけどね☆

普通に買い物とかしてるとこを撮ってます!!
昼間っからビール飲めちゃってしあわしぇー(・∀・)

夢の中でおつかい。

2008年07月12日 02:02

昨日お染ちゃんの師匠の弁天マリアさんに、野菜炒めとパックの緑茶を買って、TSUTAYAでプラダを着た悪魔を借りて来てと頼まれました。

ってゆー夢を見ました。
変な夢やなぁーしかもTSUTAYAのレンタル一本1000円もしてたし。

必死になってコンビニとTSUTAYA行ったけど弁天さんはいなくなってしまいました。

悲しかったー。
てかやっぱり変な夢。

途中同級生にもたくさんあったし。エスカレーターですれ違ったりね。

変な夢やなー。

明日はインターネットの生放送用に素材の映像を撮りに行きます!
グラビアの仕事も楽しいよ。なのでお稽古少し遅れちゃうかも。

とにかく早起きだ!
おやすみー

ステーキ半額!

2008年07月11日 02:30

20080711023013
今お家に帰宅帰宅!
今日の稽古中の様子です。
今日は全部通してやってみれました。
もぉ汗ダクダク。
お芝居を始める前は、こんなに体力使うもんやとは思わんかったよね。
体力つけなきゃなー…。
お染ちゃん最初よりはましになってきたと思うんやけどもちろんまだまだ。
でも私がやるお染ちゃん、6代目なんだけど今まで誰1人やり遂げた人いなかったんだって。
絶対あたしがやってみせる!
もっとおっきな声出るようになんなきゃなぁー。。。
そして演出家さんが創りりたいものを、いやそれ以上のものを私たちは創らなきゃ。
がんばるぞー!
それにしても疲れたよぉーうぅー所々怪我してたりするし…
気をつけなきゃ!!
寝るー!寝る寝る寝る!
おやすー…zzz

永作博美さん。

2008年07月08日 23:30

20080708233016
ただいまー!帰宅帰宅。

てか今日ロンハーに永作博美さん出てたみたいやねぇ。見たかったわ。
実は、「人のセックスを笑うな」を映画館で見てから永作さん大好き(・∀・)

私何故か最近急に松山ケンイチさんにはまったって日記に書いたやん?

それに人のセックスを笑うなは、年明けくらいに上映してて観たいなぁって思ってたんやけどなかなか時間が取れずに公開終了しちゃったの。

だから小説読んで、面白かったからもうすぐDVD出るでDVD発売日まで我慢しよぉーって思ってたんやけど、ちょーどナイスなタイミングで、東中野にポレポレ東中野って映画館があるんやけど、そこでこないだまで「松山ケンイチ特集」やってたんだよね。

うわ行くしかないと思って初の1人映画館実行。

松山ケンイチ目当てで行ったはずが永作さんばっか見てた(゜Д゜)

永作博美さんの魅力?
うーん…言葉に出来ないですね。。。

これでよいかしら。笑

でも永作さんって女から見ても本当に可愛い人だよねー!!あんな女性になりたいなぁと思いました☆
てか永作さんて人のセックスを笑うなが初主演映画なんやね!!意外。

永作さんが出てる作品もっとみてみよーっと。

それでは今からお染ちゃんモードに入るのでさようならん。

1日遅れの七夕

2008年07月08日 00:50

20080708005029
あ!!七夕終わっちゃってる( ̄□ ̄;)!!

なんか七夕って毎年天気よくない気がするー…

織姫さまと彦星さま(漢字あってる?)会わせたくないのかな?

年に一回だけなんだから会わせてあげればいいのにー

なんて珍しく女の子っぽいアイドルっぽいこと書いてみましたが、私だったら一年に一回なんて耐えられませんよ(´¬`)

むりむりーきっと毎日でも会いたくなるよ。

んーてかグラビアのお仕事初めてから突っ走って来た感があるから恋愛ってちょっと他人ごとの様であります。

昨日イベント終わったあとに東スポさんの取材を受けてて、

「淡白ですか?」

みたいな質問をされましたが、自分でも分かりません。

今の自分が淡白なのか熱いのかなんて恋しとらんから分からんよ!!

と答えときました。

まぁ、自分のペースでいきましょーよ。

でも人の恋愛話を聞くのは大好きだよ。

なんかこっちまで幸せになるからね。

みんなイイ恋愛してね!!

あたしの分まで。笑

今はね、正直恋愛どころじゃないんだ、お染ちゃんのことで頭いっぱい。笑

お染ちゃんってのは今度の舞台であたしがやる役なんだけど…

難しい子なの。私にとってはね。

他人の気持ちを考えれる人間にならないと、お芝居って出来ないなぁ。

でもそれって人間として大事なことだよね。

ちょっと1人で今からかんがえごとします。

皆様おやすみなさいませ。

味噌煮込みうどん

2008年07月07日 13:14

20080707131447
昨日ファンの方に戴いたスガキヤの味噌煮込みうどん作りました!

と言っても金欠さんなので具なしですが(゜Д゜)

でもうまいー(・∀・)

名古屋のご飯はほんとにおいしいなぁ☆

手羽先味噌煮込み味噌かつひつまぶし

皆さんも名古屋いったらぜひ食べてみてください(・∀・)

石川優実でした!

2008年07月07日 12:51

200807071251044
200807071251042
20080707125104
石川優実としての仕事が昨日ですべて終わりました!!
来てくれた皆様、DVDを買ってくれた皆様、今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

3年ちょっとだけどグラビアのお仕事をさせてもらって、ファンの方に支えられて、やってこれました。
あたしがグラビアの仕事をして得たものはそれやと思います。
グラビアの仕事して、本当によかったと思います。
昨日きてくださった皆さん、昨日は私にとって特別なイベントでした。
わざわざ会場まで足を運んで下さりありがとうございました。
1日に2回イベントやることなんて今まで一回もなかったけど、来てくれて本当にうれしかったです。
一回目のイベントはMCさんがわざわざTシャツを作って下さってそれ着ててびっくりうれしかったです。
2回目のイベントはシャバダバさんがかなり盛り上げて下さり!
なんとわざわざあたしのDVDを購入して下さって、イベントに参加されてました!笑
お客さんもかなり楽しんでくれてて、シャバダバさんにも感謝です。
あと今回もかなりたくさんプレゼントいただきまして、まじ大切に使わせていただきます!!
イベント終了後にメディアサプライさんからお花頂きました!最後の方はほぼメディアサプライさんとのお仕事で、かなりお世話になりました。
あーたくさんの人に支えられてやって来た石川優実にさよならです!!
そして今日からは完璧に石川由美子として、活動していきます。
あ、誤解があるといけないのでしっかり書きますが、水着のお仕事は好きなので仕事さえあればやらせていただきます。
ただ今までみたいな着エロってジャンルは、とりあえず終了です。
今日から石川由美子よろしくお願いしまーす(・∀・)
たくさんの方に、
「石川優実お疲れ様でした。石川由美子応援します」
って言ってもらえてとてもうれしかったです!
ありがとうございました(^-^)

秋葉原行きますよ

2008年07月06日 10:46

20080706104623
準備完了ー!

今から出発します。

今日も暑いのかなぁ…。

顔てかてか夏より熱い!

2008年07月05日 02:38

20080705023810
主役の塩山みさこさんと。

私が演じるお染めちゃんが自殺しようとしていたところを助けてくれた、大好きな大好きな師匠の弁天マリアさん役です。

がしかし今の私じゃマリアさんにどれだけ自分がマリアさんのことをおもってるのか全く伝わらない…。

塩山さんに嘘の演技をさせてしまう。

うぅー

たくさんいろいろ考えなきゃ

顔がボロボロなのは許して下さい。

確かお芝居中に泣いた直後だったし

今日でら暑かったし( ̄□ ̄;)!!

暑いのは嫌いだー

しかし稽古場に書いてある今月の目標は

「夏より熱く!」

頑張りますー。

塩山さんはたくさんのアドバイスを下さってほんとに嬉しいです。

ちゃんと答えなきゃ。

あ!!節約術を教えて下さってありがとうございます!!

よーし頑張ってやってみます!!

あーねむいねむいねむいおやすー


最近の記事


