スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


岐阜満喫

2007年11月06日 21:47

20071106214716
こんばんは。

ちょっとはしゃぎすぎてブログ見捨ててました。

ごめんなさい(>_<)

だから今からとりあえず1日目二日目のことを書いちゃおうと思います。

岐阜到着一日目。

とりあえず我が家に。

てか着いた瞬間寒い!!

確実に東京より寒い。

日本一暑い町、多治見のはずなのに…(写メ参照)

そしてついた途端くしゃみくしゃみくしゃみ。

最高連続記録8回。

やっぱり田舎だから東京にはない花粉が飛んでるのか。

とにかく新幹線が疲れすぎて母親たちと軽く談笑してから眠りにつきました。

部屋は健在でした。

久しぶりの自分の部屋で、懐かしいものがたくさん出てきて楽しかったです。

とりあえず寝て、起きて、お風呂。

お風呂さえ楽しい。

だってユニットバスじゃないんだもん。

そして化粧して髪の毛を巻き巻き巻き巻きして、こないだ話していた高校時代の友達と待ち合わせ場所へ。

近くのコンビニで待ち合わせです。

ドキドキしまくりです。

でもいざあったら高校の時と何も変わってなくて、ちょっぴり安心。

パスタ食べて、プリクラ撮りまくって、帰りました。

『あんた声2トーンくらい低くなったね』と突っ込まれました。

( ̄□ ̄;)!

あんたは話すときに相変わらず鼻がぴくぴくしてましたよ。

でも相変わらず可愛い子でした。

2年半ぶりに会ったけど、ゆっくり話せてよかったなぁ。

そして家に着いたんだけどなんかパスタの食べ過ぎかなにかでお腹が痛くなり、トイレにこもってそのあと爆睡。

目が覚めたら5日の8時半。

この日は朝からおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。

あまり体の状態はよくなさそうだったけど、2人とも相変わらず優しくて癒されました。

おばあちゃんは何年かずっと目があんまり見えない状態で、最近手術をしてかなりはっきり見えるようになったのですが、久々に自分の顔を鏡で見たらしわがたくさん増えててびっくりしちゃったらしいです。

おばあちゃん可愛い。

そしてまた多治見の家に帰ってきて、今度は中学の時からの親友と遊びました。

彼女は何故かあだながもーちゃんです。

別にももこちゃんとかももよちゃんとかももえちゃんではないけどずっともーちゃんです。

でも顔を見ればあぁもーちゃんだと思うと思います。

もちろん彼女の車にはうしのぬいぐるみが。

彼女はあたしの憧れで、しっかりしてるけどゆるーく生きてる感じでなんかすごくいい感じです。

ご飯食べて、カラオケ。

一曲目からから演歌をいれるもーちゃん。

かわいい。

彼女ともいろーいろ語って、帰宅。

ふぅー。

充実してます、岐阜生活。

今のところ特にトラブルなしですよ。

また明日も日記書きますね。

とくにオチがなくてごめんなさい。

ばーぃ☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 遊児 | URL | -

    ゆみてぃ、最高です!!
    故郷万歳!!
    そんなゆみてぃにミスチルの「旅立ちの唄」
    を贈りますv-341e-292

  2. まさ | URL | -

    田舎は最高!

    生まれ育った土地に帰るのは身体・精神にとっても良いらしい(^0_0^)
    といいつつ出張先で昼からお寿司食べてご満悦

  3. 末吉 | URL | -

    充実しているようで(笑)


    しばらく帰省しないと、実家の様子や地元の街並みが変わっていたりしてギャップを感じることがあります。

  4. ちん | URL | -

    おっ!

    地元を満喫しちょりますなぁ
    (*^_^*)

  5. アミルガウル | URL | -

    楽しんでるみたいでよかったhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もっとエンジョイしちゃいなよhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  6. ホッシー | URL | -

    優実の 「故郷滞在記」 読んでて、ほのぼのした気持ちになりました。(^0^)
    ふるさとの空気にふれて、穏やかなユミティの気持ちが文面から伝わってくるようです。
     (最近、過激発言!? が多かったから・・・・?)

    まだまだ、地元楽しんでくださいね!
    写メの 「うながっぱ」 が気になる・・・。(´Д`。)

  7. じゅん | URL | -

    うながっぱ・・・。やなせたかし氏のデザインです。
    多治見バンザイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ishikawayumi.blog23.fc2.com/tb.php/273-b745a57d
この記事へのトラックバック


最近の記事


