スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一万年と二千年前から

2007年11月12日 03:15

あーいーしーてールー♪

どうもこんばんわ。

この歌が頭から離れなくてなかなか寝付けない石川優実です。

これアニメなんだね!!

今パチンコのCMで流れまくってるよね??

歌詞が気になりすぎるーアクエリオン。



だっけか??

あなたと…

合体したい。

なんなのー!!

一万年と二千年前ってどんだけなの!しかもなんで一万年と二千年分けるの??一万二千年でよくない??

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなったって

気付くの遅くなーい!?

内容を知らないあたしはそう思いますが。

漫喫行けば読めますか?

気になりすぎてやばいので調べてみます。

ここに書いてちょっとすっきりしたので寝ます。

おやすみなさいませ
スポンサーサイト


コメント

  1. AGAPE | URL | mQop/nM.

    アクエリオンは・・・

    おはようございます (=^_^=)

    テーマは深いが・・・ 表現がカオス・・・
    音楽は素晴らすぃ そんなアニメですw

    日に日に寒くなるけど ご自愛くださいね

          ζ 寝起きのココア 置いておきます♪ 
    ┃_・)つq■

  2. Himagine | URL | -

    創聖のアクエリオン

    TVで盛んにCMを見流しているとは思ってましたが、この機会にWikiで調べてちょっとビックリしました。
    実際に見てないので推測になりますが、OVAや劇場版の製作、果ては2万円の超合金(!(-д-;))まで発売してることからかなり人気があった作品ではないでしょうか?
    ちなみにムック本や小説はあるようですが、コミックはほとんど出てないようですね。
    ただ、DVDは発売されているようなのでDVDがたくさん置いている漫画喫茶なら見れると思います。

  3. 味ノ本味噌麿 | URL | -

    合体って

    確かにあの曲は耳に残るし「1万年と2千~年前から♪」の無意味とも思える歌詞の言い回しも気にかかるっちゃ~気にかかるわなぁ…http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…まぁ今時分「合体」って漢字をあそこまで大胆にアピールするのは「釣りバカ日誌」で浜ちゃんとみち子たんの夜の営みを描写する時ぐらいなものでしょうhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog23.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  4. ちん | URL | -

    大丈夫やぁ

    オイラも全然分からへんからのぉ
    (-д-;)

  5. かずぽん | URL | -

    僕もぜんっぜん知りません。
    流行りに乗り遅れると、逆に追っかける気なくなりません?
    ぜひとも見ずに、歌を聴いただけのゆみてぃが思う、「妄想アクエリオン」の内容をここで発表してほしいです(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 理夢 | URL | bxvF113M

    一億と二千年後も

    ニコ動でギリギリセーフDVDが出ててAmazonのリンクたどってたらこんなところに辿りついてしまった……
    ブログ装飾がやったらめったら綺麗ですね。気に入りました

  8. わさき | URL | -

    多治見の名物に
    陶器の湯たんぽ
    があるらしいね。

  9. 金田一耕助 | URL | -

    凄くロマンチックな歌だと思うよ
    愛があれば歳の差なんて
    とよく言うけど
    この場合時を超えてしまったんだね
    好きな人と同じ時代に
    生まれただけで幸せ
    っていうのかなあ
    好きな人が平安時代だったら困るもんねえ(笑)

  10. ライと | URL | -

    たしかに、気にはなってた・・・

    「合体したい・・」って絶対釣られねーよ、と思ったけど、ゆみてぃが気にするもんだからオレもすっかり釣られてもーたー。
     ストーリーと直結する歌詞なのか、そこだけ気になるなぁ 直結してるなら、一万二千年も生きてる人の話かや? そんなのむちゃくちゃやー 突込みどころ満載な気配。。。
     

  11. おおくん | URL | -

    お初に

    私も気になっていて友達のアニオタに5話ぐらいまで見せてもらった
    1万2千年前に動いていた伝説の発掘ロボにのって戦うみたいな話
    で、登場人物の女の子が当時のヒロインの生まれ変わりでヒーローは記憶がいまいち定かではない男の子で周りの登場人物とすったもんだやっていくって言うストーリーなんだけど5話ぐらいまでいくと話がグダグダで見るのやめちゃたw
    音楽は知る人ぞ知るアニメサントラ界の奇才菅野ようこ氏(この人には固定ファンが多いよ)
    一曲通して聞くと結構いい歌
    ♪ざ~んこ~くな♪ってのも彼女じゃなかったかな?
    多分OVAオリジナルだと思うので慢喫では無理かと…
    友達もそんなに面白くなかったと言っているのでなんで今回ぱちになったのか疑問です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ishikawayumi.blog23.fc2.com/tb.php/278-18cbfe6f
この記事へのトラックバック


最近の記事


