スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


只今戻りました

2008年08月09日 05:46

20080809054613
岐阜県に。

東京で出逢った人に出身地を聞かれたら名古屋ですと答えます。

だって岐阜ってあんまり印象ないみたいだし。

それでも私は大好き。

なので2ヵ月に一回ペースで里帰りしてる気もしますが。

東京もだいぶ好きになった。一生東京にいる気がする。

でももちろん岐阜はなくなっちゃだめ。

途中諏訪湖のサービスエリアでカレーを久しぶりに食してみました。

しょうゆかけたら友だちは軽くひいてましたがカレーって普通なにもかけないのかな?

まぁそれは結構どうでもいいのですが。

今回の舞台に参加させていただいて感じたことがたくさん。

ひとつ、無知。
世間知らずと小学生の頃から言われてましたがさすがにやばいなと。

ひとつ、頭の回転の遅さ。
度々話が理解出来ずに終わったことも。今もずっと考え続けてることがたくさん。
ひとつ、言葉のボキャブラリーのなさ。←この言葉があってるのか分かんないくらい私ってばか。
たくさんの素敵な人に出逢って、思うことたくさんあるのに上手につたえれなかったよ。
「すごーい」「可愛い」「かっこいい」「素敵やわ」
くらいのことしか言えてない。

ひとつ、今までいかに自分が適当に生きてきちゃったか、自分のことしか考えてなかったか。
ねぇ。

あとひとつ。
「たくさんの情報がいろんなところから自分に入ってくるけど自分に必要なものと要らないものを分けることが必要」みたいな感じのことを打ち上げで誰かが言っていて(酔っ払いだったから誰が言ってたかとか何て言ってたかあんまり鮮明ではないんだけど)、私それまったく出来てないってずっと思ってたからすごく心に残ってる。
のに誰が言ったか覚えてない(゜Д゜)
きっと自分はそれが出来ないから人に影響されやすぎたり、好きなものがわからなかったり、考え方がころころかわったりするんかなぁと思ったりして、考えてたらこんな時間です。

ちょっと寝て起きたらお母さんに色々話聞いてもらおう。

あ。
昨年8月に埼玉県熊谷市とおんなじ41.8度←だっけ?で最高気温を記録した岐阜県多治見市ですが、今全然涼しいです。
てか寒いです。
でもみんなから聞く話によるとやっぱり毎日のように日本で一番気温が高い場所のトップ3にははいってるよーです。

お昼からちょっとこわいなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. たかゆき | URL | -

    おはょ~
    東京で独り暮らしができるのだから確実に成長してるのでわ?
    良い出会いに恵まれて良かったね!!

  2. ちん | URL | -

    実家でのんびり鋭気を養って東京に帰って来たら頑張ってねぇ~

  3. かずぽん | URL | -

    いや、結構いますよねカレーにしょうゆ。ソース派もいるし。作ってるときに仕上げでビターチョコ入れたりする人もいるでしょ。

    そうやっていろんなことに気付いて考えてること自体が成長なわけで、まあ一歩一歩確実にいけばいいんじゃないかな?マイペースに頑張ってゆみてぃ。

    最近もしょっちゅう、岐阜県多治見市で最高気温を記録したとかってニュースで見ますよ^ロ^;
    見るたびに「まーたゆみてぃんとこ記録更新してんなー」とか思う(;^_^A

  4. のるる | URL | -

    いろんな気付きがあったね。
    まずは気付きが出来るかどうかだから、問題ないと思う。
    これから先は自分でよく考えて、自分なりの考えができたら人に話してみよう。
    自分なりの考えがないと新しい気付きに出会えません。

    最初は大変かもしれないけど、挑戦してみてくださいね。

    最後の気付きのは、大抵の人がそうです。
    今は情報が氾濫し過ぎで、また正確に伝えにくい流され方をしている。
    だから結局自己防衛するしかないんだよね。
    それができるば苦労しないよね。一生勉強だ…

    私ももっと意識しなくちゃダメだ…

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 山ちゃん | URL | -

    岐阜って

    いいじゃないですか。

    日本一広い市(高山市)には古い町並みの他に雄大な北アルプスもあります。
    個人的には、昔行っていたジャズフェスの明宝(名物の明宝ハムも好きです)なども懐かしいです。

    諏訪湖のサービスエリア。山などに行く時は休憩でよく使ってます。
    今の時期だと不倫  いや風鈴が売っているはず。
    花火大会の時には、すごい混むんですよね。

  7. 末吉 | URL | -

    東京は心から好きにはなれそうにないです。
    良い所はたくさんありますが…。

    岐阜、良い所ですね。
    先日、地元の友人と高山市へ行き
    ・高山ラーメン
    ・飛騨牛コロッケ
    ・明宝ハムのフランクフルト
    を食べてきました。
    美味しかった(笑)

    ああいう緑に囲まれた場所って良いですね。
    心が落ち着きます。


    石川さんが感じたことは自分にも当てはまりますね

    学生時代に怠けてきたツケが、社会人になって
    回ってきたと日々感じています(^_^A)
    日々勉強してます。頑張らねば。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ishikawayumi.blog23.fc2.com/tb.php/552-87301a39
この記事へのトラックバック


最近の記事


