スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出演してみて。

2008年09月02日 09:18

20080902091846
1日あいてしまいましたが。

急な仕事だったわけだけど、参加させていただけてほんとによかった。

私は最近、世界の平和について深く考える人にやたら出会ったり、自分の好きな俳優さんがそういう話をよく雑誌なんかでされてたり、簡単なところだと最近見始めたあいのりでそういう問題を取り上げてたり、変な天気だったり、この24時間テレビに出演させていただいたり。

きっともうそろそろあんたも考えなさいってことなんだなと思いました。

誰かが24時間テレビを、「偽善チャリティー番組だ」とか、「障害者の方を見せ物にして。」とか言うじゃない。
でも1日であんなにたくさんの募金が集まって、それが世界のために使われるんでしょ?
それに、普段障害者の方と関わることがない人たちだって多分たくさんいるでしょ。そーゆー人にとって、何かを考えるきっかけになったりもするだろうし。
それってすごくいいことだと思うし、私たちが簡単に見ることが出来るテレビだからこそのことだろうし。
でも24時間テレビを批判する人たちも、真剣に考えるからこそのことなんだろーしね。
どっちにしても、いろんな人が関心を持つことがまず大事なんじゃないかなぁと思うので、私は24時間テレビがやってくれて嬉しいです。

待ち時間合計5時間くらいあったんだけど、控え室で姉さんと何回か泣きました。笑

歳とると涙もろくなるんだよぉって姉さん言ってました。

そぉなんですかね。

写メは局で出たお弁当と。

和食ですごい美味しかったぁー
スポンサーサイト


コメント

  1. あおたれ | URL | -

    障害者の側からすると、ゆみてぃのその気持ちはとても嬉しいです!

    障害者になってから思っても遅いです。私自身が経験してますからね。
    誰しもいつ障害者になるかわからないからね。

    でも色々な意見があるのも事実で、番組自体への批判が障害者への批判に膨れ上がることもあります。
    仕方ないと思いますね。
    こういうことって本当に難しいよね。

  2. う | URL | /Fi6.C32

    ただ、うれしい

    まずはお疲れ様でした!
    きっと今は、達成感や緊張感がまとめてドッと出て来ているのでは…と
    想像してします。静岡でのOA映像も見ましたよ。オレンジミクロ大活躍
    でしたよね、フィナーレの場面の視聴率は40%以上だったそうで…
    少し小さかったですが多くの人に由美子ちゃんの勇姿を見てもらえた
    みたいですね、何よりです。。

    共演者のみなさん、大勢のスタッフのみなさん、そしてお客さんたちと
    色んな思いを共有して、得た物もたくさんあったのではないでしょうか、
    共演のみなさんとは少しでも何か喋ることはできましたか?
    大イベントに参加できたのは偶然の縁かもしれませんが、由美子ちゃんの
    ここ数ヶ月の動きが、ただ偶然とは思えないような…そんな大きなうねりを
    感じます。

    どなたかも言っていましたが、わずか2日でこれだけ多くの善意が
    集まるのを見ると、日本もまだまだ捨てたものじゃない、と実感します。
    一人一人に善意は根差しているはずなので、それがひとつにまとまるよう
    政治家の人には、上手く法律や行政面で導いていって欲しいですね。
    「負けない事、投げ出さない事!!」と福田さんにこそ誓ってもらいたかった
    かもしれないです。。。

    相変わらず乱筆乱文ですが ごめんなさいね。

  3. ホッシー | URL | -

    毎年、8月になる度に考えさせられます。
    広島・長崎・原爆・24時間テレビ。
    世界平和と、健常者と障害者が共存する社会・・・。
    「偽善」と言われながらも、この先、24時間テレビはずっと続いていくと思います。でもそれってきっと大事な事なんだよね・・・。
    何かを考えるきっかけになる番組だと思うから・・・。

    純粋に涙がでたというユミティ。
    その気持ちは大切にしなくちゃね・・・。
    そして、そんなやさしい気持ちを持っているユミティ、
    すごく素敵です。 (^0^)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ishikawayumi.blog23.fc2.com/tb.php/568-ae36ff11
この記事へのトラックバック


最近の記事


